『コロン・ストーリー』予約開始しました。

電子書籍で『コロン・ストーリー』で予約を開始しました!
(2019/07/19(金)販売予定!)



元々はMF文庫の新人賞に出した作品で、2016年には出来上がっていて、電子書籍化にあたって修正はしましたが、初めて書いた長編小説ということもあって「コイツ……感性で書いてるな……」と、今見ると稚拙なものにも見えます。
ただ、技術で書いてなかった物語は今は真似できるものでもなくて、物語への思いが見えて懐かしい気持ちになる、自分にとって大切な作品です。



今でも思い出す、この作品で一次突破通知の思い出。
二次選考も突破してますが、一次の話です。

一次突破を確認したとき、極度に緊張したように心拍数が異常に上がって、息が上がり続けました。手も震えていたように思います。カフェでまったり読書していた自分は、通知を見た後の身体の異常な反応に「えっ、これ、どうしよう……救急車呼ばないとかな……」と本気で焦りました。応援してくれた友人達に一報伝えてから、身体の不調を調べ始めるレベルでした。
(『一次通過 身体 震え』ってGoogleに検索かけたんじゃないかな……)

店のカウンターに数人並んでいた客が全員捌ける程には、身体の高鳴りが治るには時間が掛かりました。不調が過ぎ去り、一呼吸置いてから、もう一度通知に目を通しました。
……思い返すように考えて、やっと、「嬉しいんだ」と、判断したんです。
思考より身体が先に喜びに震え上がったのだと、思います。……本当の事を言うと、感情は緊張で終始停止していました。
それでも「嬉しい」と評価したのは、周りの意見を聞かずに作家を目指し始めた自分がいたから。
応募した自分の努力が目に見えて、『自分のしたいこと』を初めて評価して貰えたようで、感情が高ぶりすぎてメーターが壊れたのだとおもいます。
一次通過の通知から、ひとりでに「物語を書いていいよ」と声を貰ったように思えて――

身を震わせたあの経験から『これからも物語で挑戦しよう』と、それからの道を定めたように思います。



……さて、上記は自分語りしかしていませんが、本題を。
『コロン・ストーリー』7/19(金)から販売開始です!

現代の病院がモチーフです。(数年未来かも)
病院に補助員として試験導入されたアンドロイド『アイ』の目線から描かれる、少しSFなヒューマンドラマとなっております。
作品を読んでいただける皆様方には、アンドロイドの『アイ』の事を目一杯に愛でていただければ幸いです。

販売を予定しているのはKindleとBOOK☆WALKERです!
BOOK☆WALKER:
https://bookwalker.jp/dea5c2619e-7711-4794-86e4-b40edf478bc2/?acode=aNX9WPtc

Kindle:
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V3T9HKG/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_EKFkDbC8VAWMZ


では、長編ラノベ『コロン・ストーリー ~ナースロイドと車椅子の少年~』
よろしくお願いします!



(二巻目は、売れれば……)

コメント